あんころのーと

妊娠、出産、育児の4コマ漫画。

妊娠後期 (8ヶ月~10ヶ月)

[30w] 母乳育児教室1

産院で助産師さんに勧められました。受講料は無料でした。

20140122_1

よし母乳にしよう!!
と思った瞬間であった。

母乳は消化がいいのですぐお腹が減ってしまうんですが、
人間の赤ちゃんのために作られているわけで、
赤ちゃんの胃腸に優しいし、なんだか健康的にはいいことずくめ~
という話でした。

乳首のトラブルとかあるけど、調乳しなくていいし、経済的!だし!
ミルクを作るのって大変なんですよね~。
泣き始めてから準備すると、全然間に合わなくて焦るし…うまく溶けないし。
(私はなぜか全然うまく溶かせないんですよね)

母親の食生活がもろに影響するので、好きなもの食べられなくなりますけどね…(;´Д⊂)


クリックしていただけると励みになります!
  にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

-妊娠後期 (8ヶ月~10ヶ月)