あんころのーと

妊娠、出産、育児の4コマ漫画。

妊娠後期 (8ヶ月~10ヶ月)

[30w] 後期に入っての変化1

2014/10/18

20140123_1

絶対折られてると思ったんだけどな!w

↓以下、全然4コマと関係ないウェブサイトの話です。

ちょっと今、ブログのデザインをちょこちょこいじっておりますー。
アーカイブをもうちょっと見やすくしたい…というか、いつも育児ブログめぐりしているときに思うことなんですが、過去ログをみる時って、古い順に見たい時なんですよね。
あと、今目次ページ作ってありますが、サムネイルつきのほうがわかりやすいかなぁと、ちょっと色々考え中です。

で、コメントフォームをJetpackというものにしてみまして。(WordPress用です)
TwitterなどのSNSのアカウントを利用して投稿できるというものなのです。
たまに他のブログで見かけて、私もやってみたいな~なんて思ってやってみました。
プロフィール画像が表示されるのでちょっと楽しげな感じがしたもので。
このブログではGravatarに登録されているメールアドレスを記入するとアバターが表示されるんですが、いかんせんこれ、日本で流行ってないw
普通のフォームほうがいいですかねー。うーん。わからん。

Disqusというものもありまして、こちらはFC2とかアメブロとかでも設置できるそうです。でも、全然見かけないな(;´Д`)
まあ、こういうことしたがるのは、自分でブログシステム設置しちゃうようなユーザーだわな…。


クリックしていただけると励みになります!
  にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

-妊娠後期 (8ヶ月~10ヶ月)