あんころのーと

妊娠、出産、育児の4コマ漫画。

妊娠後期 (8ヶ月~10ヶ月)

[32w] ベーグルを作りたい1

2015/09/25

20140202

パン生地を捏ねるのは結構長い間力をこめるので、普段張らないのにお腹が張るので、これはヤバイと思いました。
しかし、妊婦だけどパンは作りたい。(暇があるからねw)

我が家にあったのは旦那が独身時代に持っていた、小さめのターンテーブル式のオーブンレンジでした。
結構古かったのと、クッキーとかパンとか焼くときにプレートが小さくてちょっと困っていて、ホームベーカリーも欲しくなったので、思い切って新しくしちゃいました!

場所をとらない一体型を選びましたが、ホームベーカリーとオーブンは別々のほうがよかったりもします。パン捏ねてるときはレンジ使えないのでw パンの発酵って意外と時間がかかる…。
でも、このオーブンはスチーム機能を使うので、HBよりしっとりとパンができるそうです。(普通のHB使ったことないからわからない私)

この話、妊娠関係ないかな?と思ったのですが、妊娠してたからこそ、オーブンが新しくなったので。ので!(もういい)


クリックしていただけると励みになります!
  にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

-妊娠後期 (8ヶ月~10ヶ月)