あんころのーと

妊娠、出産、育児の4コマ漫画。

妊娠後期 (8ヶ月~10ヶ月)

[37w] そろそろ?

2015/11/10

20140308

予定日は予定であって、早く生まれることもある…とはわかっていたけど、リアルな出産が想像できなくて、どうもピンときませんでした(笑)

この頃になるとあんこちゃんが大きくなってきて、エコーでは部分的にしか映らなくなりました。
基本、妊婦健診は旦那に運転してもらって行ってたんですが、あんまりおもしろくないし手間がかかるんで、一緒に診察室に入ってエコーを見るのはやめました。
手間というのは、通っていた産院では妊婦さんと旦那様方は中待合でも座る場所が別の場所を指定されていて、順番がきたら旦那を呼びに行かねばならず(順番を呼ぶとき、番号札で呼ぶから誰が呼ばれてるのかよくわからない)、なかなか面倒だったのです。
エコーの動画はUSBメモリに入ってるから、家でも見られますからね~。


クリックしていただけると励みになります!
  にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

-妊娠後期 (8ヶ月~10ヶ月)