あんころのーと

妊娠、出産、育児の4コマ漫画。

妊娠後期 (8ヶ月~10ヶ月)

[37w] 無痛分娩への道3

2015/11/14

その1
その2
その2で助産師さんに言われていた、「先生に言っておいてください」というのは、無痛分娩の注意事項を聞いておいてね、ということだったみたいなので、妊婦健診とは別の日に説明を聞きに行きました。

20140311

説明を聞かなきゃならないってのを前回の妊婦健診で知り、もういつ生まれてもおかしくない時期だったので次の健診を待ってたら間に合わないかもしれないということで健診とは別の日にしたんですが、もっと前に聞いておけば健診と同時にできて無駄な出費がなかったような気もする…。

GBS検査というのは前回の健診のときにしたおりもの検査のひとつ。
こちらのページに詳しく説明されていました~↓
妊娠中のGBS検査|プレママタウン

しかし、破水が先だと麻酔できないという事実はちょっと…いや、かなりショックでした。
でも感染してたんだから仕方ない、あとは祈るのみ!


クリックしていただけると励みになります!
  にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

-妊娠後期 (8ヶ月~10ヶ月)