あんころのーと

妊娠、出産、育児の4コマ漫画。

出産レポ(無痛分娩)

出産編6

2016/03/03

20140401_06

『ものすごく痛いわけじゃないけど、針が刺さってんだからそりゃ痛い』ぐらいの痛さだったと思うんですが、私もこんなところに打つ点滴は初めてで、痛さの度合いがよくわからなかったので、看護師さんが失敗したな~と思ったんならそうなんだろうと思って流れに任せていました。
結果的に二人目の人がやっても痛さは別に変わらず…。(こんなもんなんだろう)

「せっかく何度も刺さなくていいほうにしたのにごめんなさい」と謝られちゃって、うーん、なんか悪いことしちゃったかな。
あ、でも一回目の点滴を抜いたところの止血が甘くてしばらく黄色い跡が残っちゃったからおあいこということで…(?)

針がつけっぱなしのほうが楽かどうかっていうのは、微妙なところです。
途中で刺さってるところが痛くなっても刺しなおせないので、痛くならなければ楽ですが、そうじゃなかったら絶望的っ。そのへん、ちょっと賭けですね。

あ。車で40分というのは盛ってるとかではなく本当です。


クリックしていただけると励みになります!
  にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

-出産レポ(無痛分娩)