あんころのーと

妊娠、出産、育児の4コマ漫画。

出産レポ(無痛分娩)

出産編7

2016/03/07

20140401_07

あ、漫画に描くの忘れてましたが、LDR室で待つことになった時点で、入院用の服に着替えてました。

母親教室のときだったか、院内を見学させてもらったんですが、ここは病室が個室でして、そこに家族が待つためのソファベッドが備わっていたのです。
ずっとLDR室で待機させてもらえることになったのはいいのですが(お産が少なかったのだろうか?)、ベッドは固いわダンナは寝るところないわで、せっかくの個室が使えなかったのは残念でした。
LDR室に行ったり来たりしなくていいし、助産師さんたちが頻繁に見に来てくれていたし、良かったんですけどね~。

ダンナが腰のさすり方を習得してくれてたら、本当に助かったのになぁ。
そういう講習ってあったのかな。でも毎日やってる助産師さんほど上達するとも思えないな…。


クリックしていただけると励みになります!
  にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

-出産レポ(無痛分娩)