あんころのーと

妊娠、出産、育児の4コマ漫画。

あんこちゃん 0ヶ月

先行き不安

2016/06/23

20140402_07

授乳のあと寝ると毎回吐くので、大丈夫なのか!?と心配になりました。
げっぷがうまくなかった(するほうも、させるほうも)せいもあったと思いますが。
横に寝かせておけば詰まることもないし、赤ちゃんは胃の形状のせいでよく吐くものだし、そんなに心配することじゃないって今なら思うんですが…。そういう状況を目の前で見るのが初めてだったので動揺しました。

助産師さんはきっと、入院中ぐらいゆっくりしていいのよ的なお気遣いで預かってくださったのだと思うのですが、私のほうは、周りの病室のお母さんたちはしっかりやってるのに私は…と、なんだかとても情けない気持ちになりました。


クリックしていただけると励みになります!
  にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

-あんこちゃん 0ヶ月