あんころのーと

妊娠、出産、育児の4コマ漫画。

あんこちゃん 0ヶ月

むくみ

2016/08/07

20140404_02

ダメ元で添い寝したら寝てくれたので、あんこちゃんはベビーベッドというかケース?に置いて、寝ることにしました。さすがに、同じベッドで寝るのはまだ怖い。

そしてちょっと余裕が出て、自分の足に目をやると、なんと足がパンパンに…。
普段と比べると、ふくらはぎから足首にかけて細くなる曲線が、ホントに3コマ目みたいにまっすぐになってしまったんです。
そして足の甲もぷっくりと膨らんでいて、スリッパですらきつく感じました。
まっすぐぷっくりな足…まるでゾウでした。
出産後には足がむくむのは、羊水や血を失って、体内の水分バランスが崩れてしまうからだそうです。


クリックしていただけると励みになります!
  にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

-あんこちゃん 0ヶ月