あんころのーと

妊娠、出産、育児の4コマ漫画。

あんこちゃん 0ヶ月

産後うつのようで? 3

2016/08/28

20140404_07_03

家だったら、夜はダンナが一緒。でも産院ではひとりです。
初めての赤ちゃんのお世話で不安なところに、さらに知っている人が近くにいないというのがつらかった…。
いくら専門家が近くに控えているといっても、つきっきりなわけではないし、やはり他人なので、甘えづらい。

あんこちゃんが眠っていたらいたで、あんまり静かなので「ちゃんと息してるかな!?」と気になる。
かわいいと思う余裕はありませんでした。
そりゃそんなドギマギしてたら、新生児のかわいさにときめくどころではないんですが、そのときは、「私ってば子供を生んだのに母性本能が機能しないのか…どうしよう…」なんて思ってました。
子供の一挙手一投足に必死でかじりついている様子は、産後のガルガル状態なのでは…と思わないでもないですが(笑)
でも「自分の子を守らなきゃ!」という意識よりは、「この生物をなんとか生かさなければっ」という感じだったので、びみょう?;

次で最後です。


クリックしていただけると励みになります!
  にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

-あんこちゃん 0ヶ月