あんころのーと

妊娠、出産、育児の4コマ漫画。

あんこちゃん 0ヶ月

産後うつのようで? 4

2016/08/29

20140404_07_04

まだ かわいいと思う余裕はなかったけど、誰よりも私が愛してあげなきゃな!と思うことで、乗り切れる気がしてきました。

あんこちゃんの顔は、母フィルターでかわいくなってます!(笑)

この時の写真を見ると、新生児最強~!という感じでかわいいです。
こんなにかわいかったのに、それを堪能する余裕がなかったとか、もったいなさ過ぎました。
とはいえ、ちょっと乳幼児に慣れたから今こそそう思うのであって、慣れるまではしょうがないですね~。でももったいない…っ。

で、この状態が「産後うつ」なのか?ということなんですが、よくわからないんですよねー。
この時は、「いきなりワンオペ育児とかムリゲーでしょ!?」ぐらいに思ってました。
今思うと、三食おやつが上げ膳据え膳で用意されて、専門家がすぐそこに控えてるのに何がワンオペだよコノヤロウ、て感じですが。
「監獄みたいだったわー」とダンナに言ったとき、ダンナは「あんな豪華な食事つきでなにが監獄…」と思ったらしいです。たしかに。
でも睡眠時間を奪われることによる情緒不安定ってのはあったと思います。

あんこちゃんが本当に私のことを見ていたかはわからないのですが(この時点ではまだ視力はよくなかったはずだし)、でも、私が泣いているとき、あんこちゃんは泣かずにじーっとこちらを見ていました。「コイツ大丈夫かな?」という不安があったんでしょうね…。すまんね。


クリックしていただけると励みになります!
  にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

-あんこちゃん 0ヶ月