あんころのーと

妊娠、出産、育児の4コマ漫画。

あんこちゃん 0ヶ月

くわえさせかた問題 2

2016/09/02

20140404_11

赤ちゃんに左右の乳量バランス考えてって言っても無理なので、自分で調節するしかないのですが、離してもらう方法がわからず、それまでは自然に離してくれるのを待ってました。
母乳は10分ほどで出なくなるみたいなので、それくらいで左右チェンジするのがいいみたいです。

授乳の乳首の離し方は、赤ちゃんの口の端から指を入れて、乳首の代わりに吸わせるような感じです。
そうすると「オイこれ違うやんけ!」とばかりに、離してくれます(笑)
そのうちあんこちゃんも、「チェンジの時間か」と(思ってたかは知らんが)すんなり離してくれるようになりました。


クリックしていただけると励みになります!
  にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

-あんこちゃん 0ヶ月