あんころのーと

妊娠、出産、育児の4コマ漫画。

あんこちゃん 0ヶ月

ぺろぺろぺろ

子供から風邪をうつされてました~~。
なかなか治らない…。衰えですね…。体力つけないと~。

20140406_02

あんこちゃんの肌の色は、初日はまさに赤ちゃん!というぐらい真っ赤だったのですが、生後二日目以降徐々に普通の肌色に近づきました。
泣くときは顔がくしゃくしゃになって、一気に真っ赤になるので面白かったですね~。
一所懸命さが伝わってくる感じでした。いや、本人はもちろん全力なので面白がったら申し訳ないか…。

この時は、授乳して一時間ぐらいで泣き出したので、おなかが空いているわけではないだろう…と思ったら、めっちゃ指をしゃぶるという、わかりやすい意思表示。

もお~~!!これだよ、これ!!

っていう抗議の声が聞こえてきそうでした。
この必死さがたまらんっ。


クリックしていただけると励みになります!
  にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

-あんこちゃん 0ヶ月