あんころのーと

妊娠、出産、育児の4コマ漫画。

あんこちゃん 0ヶ月

スピリチュアルアタック

2016/10/30

20140406_03

ごはんを食べようとすると泣き出すあんこちゃん。
何か、センサーでもあるのかね? というぐらい的確。

というか、ただ単に、いつでも泣いてるというだけなんですけど(笑)

なので、ここはちょっと、あんこちゃんにご飯の間だけ待っていてもらうことに。
親(召し使い状態だけど)も食事を取らないといけませんので…。
ご飯食べないと、母乳も出ませんし…。
と思いつつご飯を食べるんですが、赤ちゃんの泣き声ってどうも、無視できないんですよね。

早く泣き止ませないと! かわいそう!!

という感じに責めたててくる。
赤ちゃんの声は、周囲の人に欲求を満たしてもらうために、不愉快に聞こえるようにできてるんですね~。
これは遺伝子に刻まれた本能だからしょうがないんですが、非常に気になって仕方ないです。
ご飯食べてる気がしませんでした。


クリックしていただけると励みになります!
  にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

-あんこちゃん 0ヶ月