あんころのーと

妊娠、出産、育児の4コマ漫画。

あんこちゃん 0ヶ月

出生届を出す

2016/10/31

スポンサーリンク

ad

20140407_05

生まれたての赤ちゃんて、あんまり動かないし、泣くという意思表示があっても、なんだかよくわからない存在だったので、どうも人間が増えた気がしませんでした。

ていうか、2歳の今はむしろ野生の動物っぽい…(笑)

でも、母子手帳にはあんこちゃんのデータがしっかり記入されている。
そのページを眺めながら、ちゃんと一人の人間として認められてるんだな~と思ったり。
そんな感じで耽ってたら、その母子手帳が出生届に必要とか言われて驚きました。
なんとか受理してもらえてよかったです。
このとき住んでいたアパートはなかなか田舎にあり、市役所まですんごい遠かったんで、2往復したら移動だけで3時間以上とかかかるからね!

すでに修正した画像に差し替えたのですが、「静か過ぎる」のおまけ漫画で、最初「もう違う名前で出しちゃったけど」と書いてしまっていたんですが、まだ出してませんでした。えへ。

あと、ブログのデザイン変更してました~。
スマホで見るときちょっと見やすくなったかなぁと思うのですがどうでしょう。


クリックしていただけると励みになります!
  にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

-あんこちゃん 0ヶ月