あんころのーと

妊娠、出産、育児の4コマ漫画。

あんこちゃん 0ヶ月

授乳中の声

2016/11/02

20140407_07

授乳中の声がなんか変で、好きでした。
全力でおっぱい飲んでるんでしょうね~。
息遣いが激しくて、必死で、面白かった!(笑)
まだ力の加減が出来ないのか、手が白くなるくらい拳を握り締めてたり。
いろいろとぎこちなくてかわゆい。

あと、合いの手みたいに「へえ、へえ」って言ってたなぁ~。

ところで、授乳クッション。
私は妊娠中に横向きで寝やすいように抱き枕が欲しかったので、授乳クッションにもなる抱き枕を買いました。

が、新生児にはちょっと高さが足りないので、頭の部分に他のクッションをあてていました。
あと、これは他のクッションでもそうだと思うのですが、毎日使ってるとへたってきて、ますます届かなくなります。
後ろをボタンでとめてあるので、授乳が終わったときにサッと抜けないのも少し面倒でした~。一旦立ち上がらないとどけられないので。

なので、普通の、後ろが開いてるやつをオススメしたいです!

それと、吐き戻しでわりとよく汚れるので、カバーが洗えるタイプが良いです。
できれば、洗い換えにカバー2枚ついてるといいですよね…!そういうのないかな。


クリックしていただけると励みになります!
  にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

-あんこちゃん 0ヶ月