あんころのーと

妊娠、出産、育児の4コマ漫画。

あんこちゃん 0ヶ月

おしゃぶり

2016/11/04

20140408_01

私はどうも添い乳が苦手でした。
上手にくわえさせられなくて、なんかしっくりこなくて。
でも乳出しっぱなしで寝ちゃうと、母乳が垂れてベッドが濡れてしまうのがイヤで、できるだけやらないようにもしていて。というか、毎日シーツ洗うの面倒だから(笑) 母乳って甘いから、虫とか寄ってくるから放置するわけにもいかんし…。
どうしても眠いときだけ、たまに、やってました。タオルひいて。

そして赤ちゃんといえばおしゃぶり。
道具に依存させていいんだろうか?おしゃぶり卒業するときにまた面倒なんじゃないだろうか?
などと思いつつ、それで安心して寝てくれるなら…いや正直に言おう、楽できるならしたいじゃん! ということで、買いました。

結果は惨敗…。
この後何度もためしましたが、あまりお気に召さなかった様子。
でもこの時の顔は面白すぎて、思わず写真とりました。

途中から哺乳瓶の乳首拒否も始まったので、ミルクも飲める赤ちゃんならいけるのかも~。

あんこちゃんには乳児の時期にはまったく使えませんでしたが、2歳の現在、なぜか気に入ってます。
要らない物入れに入ってたこのおしゃぶりを引っ張り出してきて、たまに赤ちゃんごっこと称して遊んでます。
まあ役に立って…る…のかな?


クリックしていただけると励みになります!
  にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

-あんこちゃん 0ヶ月