あんころのーと

妊娠、出産、育児の4コマ漫画。

あんこちゃん 0ヶ月

もっと大きな声で

2016/11/09

20140409_02

妊娠中から眠りが浅くなっていて、産後ももちろんそうなんですが、あんまり眠いとそれももう効果がなくなるみたいでした。
ダンナが寝ていて私があんこちゃんの声に気づく、という時ももちろんあったんですが、この日は、逆でした。

ダンナはこの日仕事してきて、次の日も行かなきゃいけなくて大変なんですが、あやしててくれました。
まぁ、あんこちゃんの要求はおっぱいだったので、このあと大きな声で泣いて私を起こしてくれたので、交替したんですけど(笑)

やっぱり産後は誰かに助けてもらうほうがいいですね~。
私は実家に帰ったら帰ったでなにかとトラブルが起こるので、里帰り出産という選択肢はなかったんですが…実家が頼れる環境の方ならぜひ!って感じですね。


クリックしていただけると励みになります!
  にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

-あんこちゃん 0ヶ月